忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが、ワタクシ、実は体が弱いです
イヤ、病気がちとか、そんなサナトリウムちっくな意味でなく、
身体年齢が実年齢よりもはるかに上、って意味合いで。

腰痛が持病だもんで、ときどき、かかりつけのクリニック(内科も整形外科も併設)に
行っていたのですが、ここの院長ときたら、何を言っても


「運動不足だよ、運動不足。」


で片付けてしまいやがるのですよ

腰痛ばかりではなく、

肩こりがひどいのも、
頻繁に頭痛が起こるのも、
動悸が気になるのも、
院長にかかると、全部ぜーーーんぶ


「運動不足。それと肥満気味だから」


……


ムッキィーーーッ
超むかつくぅーー


そんなわけで、去年「変形性股関節症」を発症した際も


「絶対また『運動不足だデヴ』って言われて終わりだよ


と、別の、遠い整形外科に通ってました。
ま、遠いので、足ひきずってては通いきれず、今はバックレてしまってますが


先日、頭痛がひどく、頭痛薬を2倍飲んでも全く効かず、また受診。
                     
            (よいこはマネしちゃダメだよ


「くも膜下とか、脳血栓とか、検査受けた方がいいですか


とたずねた私に、


「くも膜下とかの人は
そんなプラプラ自分で歩いて病院来れないって(゜∀゜)」



と言い切りやがりました。
むかついたので


「じゃーやっぱこれも運動不足だからですかね~


と反撃してみたのですが、真顔でただ一言、


「そんなワケないでしょう


……撃沈しましたorz …かないません。

そんなトコに行かずに別の病院に行けば?ってツッコミがきこえるようですが
モノグサなもんで、病院も美容院もなかなか変えられないんですぅ~。
院長に当たらなければ、他の先生方はいい先生だし…。近いし…。


みなさんはかかりつけのお医者さん、ありますか?
その先生はやさしいですか?
04a99615.jpeg




…い、医者…?



(横ゴロ寝する私の右ケツの上にて)
PR

医者不信。

まともな医者に当たった試しがない。
なので、なるべく病院に行かなくてすむように
健康に気を付けて生活してましゅ。
特に婦人科の医者は、憎いでつ。
ミソにゃちぇんぱいは、その院長がいないときに
行けばいいでしゅ。受付嬢に「院長のいない日教えて」って言うでしゅ。
オイラなら、やるでしよ。医者がえらい時代は終わったなり。
by ぽぽぅ URL 2009/10/11(Sun)12:17:59 編集
Re:医者不信。
ぽぽぅちゃんは、医者でなんだかだいぶイヤな目にあったのね?
人の痛みにいちばん敏感でなきゃいけないはずのお医者が、
実はいちばん無神経なんじゃないかな、とよく思うのです
毎日仕事としてこなしているうちに、麻痺しちゃうのかな
コッチとしては、痛いとか辛いとこを見せてるわけだから、
せめて優しくしてくんねぇかなー(阿藤 快 風)と思うワケで…。

院長は水曜休診なんで、いつもは水曜日を狙って行くのだけど、
その日はもう、アタマ痛すぎて仕事になんなかったので、
早退したその足で診察受けに行ったら当たった(ハズレた?)のよ~。
ワタシの母(同じに通ってる)は心臓が毛ボーボーだから
「院長ヤダ」と強く主張しているらしいけど、
アタクシとってもおとなしい性格だから、よう言えませんわ
2009/10/11 16:44

夢のよう・・・

医者の話なら、ミソにゃさん、
今夜は寝かせませんよ~っつうくらい、
たくさんあります。

2年前までは、おかげ様で、
私は、医者に恵まれていて、
お医者様は神様と本気で思っていたものでした。
特に、いつもお世話になる産婦人科の先生は、
メンタル面でもとても助けられました。
技術はもちろん、人間的に素晴らしい人しか、
医者になれないと思っていました。

・・・がっ!!
先日辞めた勤務先は、医療法人だったのですが、
正直、クズばっかりで、愕然としましたよ。
まず、金のことしか頭にない、
患者の情報を社員にもらしまくる、
世の中で自分が一番偉いと思ってるから、
人をどうにでも操れる、
医者と言うだけで女はついてくると思ってる、
(や●ざの愛人に手を出して、〆られそうになった医者もいた)
私の中で神話は崩れましたね~
その医者に、あることないこと言われ、
とうとうクビに!!

でもね、それでも、今までお世話になったお医者さんは、
やっぱり素晴らしい人で、
結論!患者が医者を選ぶしかないんだと思います。
セカンドオピニオンもありますし、
やはり、自分と家族のために、思い切って病院変えて、
健康を取り戻さねばいけません。

私も長年、頭痛と腰痛と肩こりに悩まされてきて、
鎮痛剤を手放せない状態でしたが、
整体というものに通い始めて、
それが嘘のように治っています。
骨からなおす・・・東洋医学、万歳です!!

ま、時々、体調の悪い日もありますが、
三大痛みは、ほとんどありません。
ぜひ、ミソにゃさんも試してみてください。
ただし、保険がきかないので、覚悟は必要ですが・・・ラクになれば安いもんです。

娘子やミソくんのためにも、ミソにゃさんが元気でいないと・・・
私も、ずっとブログ楽しみにしてますから・・・
by ひこ URL 2009/10/11(Sun)19:18:41 編集
Re:夢のよう・・・
ひこさん、コメントありがとうございます~
そーなんですよね~。整体、あこがれます
普通の整形外科に行くと、たいてい低周波かなんかあてて、
はがれやすいシップもらって終わり、でしょ?
ワタシ、あの低周波(おばちゃん達言うところの「デンキ」)って
なんか効いた気がしないのデス。
しかも、腰とか股関節って、おパンツをずらしてセットするでしょ。
そー考えると、億劫になってしまうナリ…
どっちかっていうと、ハリとかお灸とかカイロとか、
オリエンタルなものに興味アリです
できるところも知らないし、その勇気もないけど、
肩こりのひどい時には「ヒル」に血を吸わせる、ってのをやりたくなるです
億劫ではありますが、やっぱり体が資本なんで、
名医&名病院をがんばって探しま~す
2009/10/11 20:02

無題

あたちのかかりつけの先生は
まだ 嫁に行かんとねと 二言目には言うので
いくと次の日 藁人形を作らなくてはいけないので
面倒くさいので 出来るだけいきません

一度 先生が風邪をひいたので 医者の不養生と
言ったら
がはははー 大きいの注射ねー と目の奥は笑わず言ったので
ちょー怖かった

ミソ君のいか耳 かわいいれす
by ともこ URL 2009/10/12(Mon)16:03:07 編集
Re:ともこさん
体調は回復したかしら…?
実生活もブログも、無理しないよう、マイペースでね

コドモの頃からのかかりつけって、気心知れててイイ半面、
プライベートを詮索されたりして困りモンですね~
かといって、大きい病院に行くとやたら待たされたり、
ちゃんと話きいてくれなかったり…
腰とか股関節とか、外科以外の部分は比較的丈夫なんで、
いざ医者に、となると、ドコ行っていいのかわかんなかったりしまス

子供の頃は、ちょっと外出すると母がすぐ「ヒザ痛い」とか言い出して
なんでこんな運動量で体がしんどくなるんだ?って理解できなかったけど、
その当時の母の年代になってみて初めて、
「あぁ…こういうコトだったのかぁ」と合点がいくようになりました
よくおばあちゃん達が引いてる、イスにもなるキャリーカート、内心ちょっと欲しいと思ってます…
2009/10/12 17:28

無題

こんばんは
医者の言葉はアドバイスとして受け止めます
自分の体は自分が一番分かってるので
病院には病名の確認に行くのです
最近訳の分からない医者が多いです
下手な歯医者に当たった時は最悪ですね
by はな URL 2009/10/13(Tue)00:00:43 編集
Re:はなさん
なるほど~ 確認かあ。
確かに、具合悪いトコはわかってるから、
どーしたらソレが治るの?ってのを、簡潔にわかりやすーく
教えてくれればいいのにねぇ
(ハッ、そのアドバイスが「運動不足」なのかしら…

はなさんちのにゃんズはみんな「運動不足」とは無縁そう
(あっ約1名、ハロウィンダイエット中のお方がいましたね

2009/10/13 21:47
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]