忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、あけましておめでとうございます

ふぅ、すべり込みセーフですね。(そういう問題じゃない)

今年はトラ年。
トラといえば、以前ミソは
こんなことを言っていたのですが
トラ年の今年、この決意は実現するのでしょーか?!

fbb9a55e.jpg




はー、おコタでうたた寝
サイコーだよねぇ…




……トラ、というより「トラのバター」になりそうですね
(by 童話「ちびくろサンボ」)

…おっさんおっさん、そんなトコで寝てると風邪ひくよ?


なにはともあれ、今年もまたゆる~く更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします


PR

無題

おこんばんわ あたち明日(もう今日か)お休みで うれちいです

正月早々 二度寝の勇者と ミソにゃさんにお褒め頂いてので
今年は春から縁起がいいなぁとコメント読んでほくそ笑んどりましたばい

ミソ君 虎になるには 虎の穴で修業を積まないといけないんだよ

ミソにゃさん おっさんだなんてミソ君に向かって失礼ですよ
こんなに可愛いのにねー うちのちょび嬢だって6歳 
人間で言うとアラフォーですから 立派なおばさんですが
あたちが〝おばさん”という言葉に敏感なので うちではおばさんは禁句なのよ
それにしてもこのコメントも おばさんおばさんておばさんの連呼 
自分で書いてて凹むわー
by ともこ URL 2010/01/08(Fri)00:38:37 編集
Re:ともしゃん
コメントの後半だけで「おばさん」を6回も言いやがったわねくそぅ…

転職したばかりなのに、なんかすごく職場になじんでるようで
さすがムードメーカーのともしゃんよね
しかし、10歳老けるメイク…恐ろしい必殺技を持っているわね…あなどれないわ

ミソはね、コタツに入るとき、私の腰(たいてい半天着てるけど)を
手でチョイチョイして「入れて」ってねだります。
留守中も出入りしてるから、自分で入れるはずなんだけど、
家にいるときは、なんでか私はコタツ係だと思われてるっぽい…
2010/01/09 18:09

こんばんみ。

ちぇんぱい、今年もよろチクビれす。

ミソくん、なごみますなぁ・・・
おこたでくつろぐアナタの横で、添い寝してもよかでしゅか?
ネコ飼いのブロガーさんて、多いれすよね。
オイラ昔は断然わんこ派だったんだけど、近頃ねこちゃんにメロメロなのれす。
その内ね、相棒がお仕事リタイアしたら、おうちでネコ飼ってね。
オイラが仕事から帰ってくると、お出迎えしてくれるの。
あぁ、早く相棒仕事辞めて家に入ってくれないかちら。
でもその前にオイラのネコアレルギー治らないと。

ミソくぅ~ん、バターになる前に、ちゃんとお布団で寝てくだちゃいね。
ちぇんぱい、オイラも今年はのんびり更新します。
息の長い、愛されるブログを目指すので、どぞヨロシクれす。
by ぽぽぅ URL 2010/01/08(Fri)21:59:41 編集
Re:こんばんみ。
猫はね…楽よ~ まさしくB型向きのペットだわ
犬もカワイイと思うけど、散歩とかトイレの粗相とか吠え声とか
たぶん私みたいにズボラな人間が(しかも狭い団地だし)飼うには向いてないと思うの
以前、出勤前にうっかりミソを押入れに閉じ込めちゃったことがあったけど、
3時ごろ帰った娘子に発見されるまで、押入れでずっと寝てたらしい…
たぶん閉じ込められたことにも気づいてなかったっぽくて、
なんてユルい生き物なんだろうって感心した覚えがあるよ

ちなみに、コタツを出してる間はお出迎えしてくれなくなるのら

2010/01/09 18:25

無題

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
トラになりたいって、かっこいいですね。
叶うといいですね♪笑
by カイリ URL 2010/01/11(Mon)21:58:22 編集
Re:カイリちゃん
あっ、さっきカイリちゃんのトコにコメ入れてきたけど、
あけおめの挨拶すっかり忘れてた…今年もよろしくです
もしかして、カイリちゃんの年代って、「ちびくろサンボ」が読めなかった年代かしら…?
(黒人差別とやらで発売禁止だったらしく、最近復活したの)
トラが木の周りをぐるぐる回ってバターになっちゃって、
最後にそのバターを使って、ホットケーキ作ってみんなで食べるんだけど、
そのトラのバターの挿絵が、子供心にとってもおいしそうに見えたのよ。
(あっ、読んだことあったらごめんね)

ミソはお腹タルタルだから、さぞやいいバターになりそうなんだけど…
2010/01/11 23:14

はじめまして

大人しくて、賢そうなネコチャンですね~
by tamirin URL 2010/01/12(Tue)23:01:28 編集
Re:はじめまして
tamirinさん、はじめまして。ようこそいらっさいまし
ミソのことほめていただいて、ありがとうございますっ
小さい頃はもっとかわいかったのですが、大きくなったらなったで
また別の味わいが出てくるのです…(「味わい」ってナニさ?)
こんなゆるゆるブログでよかったら、ぜひまたお立ち寄りくださいね
2010/01/13 23:16

無題

こんばんは。
ミソ君、まるで人間が寝てるよう(笑)
これにミカンとテレビのリモコンがあったら完璧ね
コタツは悪魔の箱だから入ったら出られないでしょ?
だから?ウチにはコタツがない
その代わりに布団から出られない(どっちもどっち?)


by はな URL 2010/01/16(Sat)02:52:22 編集
Re:はなしゃん
フフフ、 もう見たまんま「おっさん」でしょ~?
写真はうつぶせだけど、そのうち仰向けで寝そうな気がしまーす
そのかわり、ミソは布団には入ってきてくれないのれす
「布団は乗るもの」と思い込んでるらしくて、
寝返りを打とうとすると「ハッ、金縛り」ってぐらい、動けません。
まるで子泣きじじぃのようです。
ま、最近は慣れたので、構わず寝返りして転がしちゃってますが
2010/01/16 22:33
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]