忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでした~。

かれこれ1ヶ月も ↓ こんな感じでした

26070382.jpg



コタツの中で眠るボク。

(死んでるワケじゃないよ)





具合が悪かった、とかではなくて









すみません、

グータラしてました。
 エヘ 



ま、それはさておき(おいとくのか?!)
だいぶ春めいてきましたね

皆さんは、春の訪れを何で感じますか?

私にとっての 「春フラグ」 はコレ、

79611f83.jpg



 沈丁花 です。





沈丁花が咲き出すと、

「ああ、寒い日々も一区切りだなぁ」

と、思うわけです。
もう、あの甘酸っぱい香り=春、って刷り込まれてるようで
ワタシ的には、桜なんぞよりもテンション上がる花なのでぃす。


皆さんの 「春フラグ」 はなんですか…?


fa864bc6.jpg


ボクの 「春フラグ」 は
日なたのあったかさ、かな~






PR

待ってたわん。

ちぇんぱい、こにゃにゃちは。
オイラ寂しかったよぅ。今日は久々の更新嬉しすれす。

オイラも沈丁花!
あの香りが漂ってくると、本体を確かめないことには気が済まなくなります。
花木の中で一番好き♪ ちぇんぱいと同じで嬉しいのれす。
by ぽぽぅ URL 2010/03/23(Tue)13:34:53 編集
Re:待ってたわん。
おひさ~
娘子の卒業・入学関連やら、職場の引越し(ちょっと規模の大きい席替え?)やらで
晩ごはん食べてTV見てるうちにうたたね…みたいな生活だったのら。
沈丁花が咲くと、フシギとその後はぐんぐん春めいてくるよね。

こないだ、めざましTVで岐阜の地元グルメ特集みたいのやってて、
漬物ステーキとかけいちゃんとか、いろいろビックリしたよ。岐阜深ぇー
ブログの影響で、ローカルな話題もすごく身近に感じられるようになったの。
おかげで地理力がメキメキ上がったよ~(あくまでも当社比
2010/03/27 15:14

無題

今か今かと 更新待っとりました
あたちも人のことは言えんけどね

あたちは沈丁花は苦手です あの香り自体は好きだけど
これが香ってくると 花粉で鼻がむずむずするような気がするのれす
今年は あたち花粉症がひどいのれ くしゃみばっかりしてます
あんまりくしゃみが出るので おかんに 
うるさくてDVDが見れんけん あっち行けって言われた 
悔しいので カトちゃんくしゃみで 応戦 ひーっくしょん 
部屋からつまみ出されました・・・・・
by ともこ URL 2010/03/25(Thu)02:43:56 編集
Re:ともしゃん
おひさです
「今日おか」もあれからストップしてたから、
忙しいのかな?それともなにか具合でも悪いのかな?と心配してたのだ。大丈夫?

そうか、春の訪れ、ってことは、花粉症のヒトにとっては憂鬱だよね。
娘子も5歳から花粉症だけど、2,3年前に漢方の煎じ薬をしばらく飲んで、体質改善したよ。
年単位で飲み続けなきゃならなかったんだけど、あまりの臭さ・不味さ・高価さに負けて
1年足らずしか飲まなかったけど、だいぶ軽くなったみたいよ。

沈丁花ね、昔は汲み取り式トイレのニオイをごまかすために、トイレの近辺に
植えることが多かったんだって。
金木犀とならんで、昔の人は「便所花」って呼んでた、って聞いて、ちょっとブルー…
2010/03/27 15:26

無題

うちは終業式とか、離任式、クラス替えなどがあったら春だなぁって思います。
春って、いろいろなことが終わったり始まったりする季節なので。
クラス替え、誰となるのか担任誰なのか、今からドキドキです。
by カイリ URL 2010/03/25(Thu)21:17:36 編集
Re:カイリちゃん
おひさ~
そうだね、学生時代ははっきりと「春=新スタート」だよね。
いよいよ3年生だね。カイリちゃんみたいにコツコツがんばってる人は
必ず結果がついてくるから、あとはペース配分かな?
娘子も4月から高校生の仲間入り
かなり授業のスピードが速いから大変そうだけど、以前、入試問題の解説会に行って
「ちゃんと聞いてれば解りやすいし、勉強って楽しいものなんだ、って思えた」
って言って、念願の合格だったので、ちゃんとがんばってくれそう
2010/03/27 15:43

無題

ミソにゃしゃん そろそろ ミソ君情報などが聞きたいあたちでごじゃいます
娘ちゃん ミソ君お元気れしょうか?

チミチミぃ あたちに アフォアフォキャッチアンテナがセットされてますぞ~
ビビビ~っと ミソにゃ うま並みビームが飛んできておりまする
おかげであたちは カラータイマーが鳴りぱなしで
ドM42星雲に帰れまへん 更新よろちくびィ~
by ともこ URL 2010/06/03(Thu)16:10:20 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]