忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に入り、本格的に寒くなってきましたね
実は私、とある理由で、冬だってのに
うっかり厚着もできません

adbfb6a4.jpg



厚着なんかしなくても
おマタにはさまれば
ぬっくぬくなのにね~






なぜなら…




どこもかしこも、過剰なまでの暖房をし始めるからです。


だってさ~、

外の寒さに合わせて、あったかいカッコするでしょ。
そーすると、バスや電車に乗ったとたん、
コート着たり、マフラー巻いてきたことを心から後悔するの。

半袖でもいいぐらいの室温…
うーん、コート脱ぎたい

…でも、満員電車で身動きとれなかったり、
手荷物やらイヤホンのコードやらとのからみで
脱ぎ着がしづらかったりするでしょ。
で、ガマンしてそのままにしていると


当然、汗だくです


とくに私、暑がりで汗っかきなので、
(デヴだから、って指摘は聞こえませーん(∩゚д゚)アーアー )
通勤は地下鉄3駅の移動なんですが
背中がじっとり湿るほど、汗かいちゃいます。

で、外に出ると、当然


真冬の寒さ


さっきまでの大汗で湿った頭皮・首筋・背中…
みるみるうちにどんどん冷えていきます
体が冷えないように、会社まで、急ぎ足で歩きます。
(チコクしそう、ってのもあるけど

会社に着いて、制服に着替えるために更衣室へ。
始業直前で、ビル全体を早く暖めるためか、
暖房が強めにかかっています。



だーーーーーっ、クソ暑ィー!! 
もういっそ、ブラの上に
直にOAエプロンでも良くねぇ~?! 
良くねーよ!)



…ぐらいの熱帯感です

そんなこんなで、始業前の朝礼の間じゅう、
汗拭きシート(※メントール配合)で汗をぬぐい続ける
汗だくなオバサンの姿が、毎朝誕生するワケですよ…


電車のドアを、手動で開閉しなきゃならんほどの北国ならともかく、
地下鉄なんて暖房要らないでしょ?
しかも、雪なんてほとんど降らない東京で。
エネルギーのムダだし、
汗冷えで風邪ひいたり、温度差で自律神経病みそうになったりと


地球にもヒトにも優しくないぞ!


と、いうわけで、日々着ていくものに悩む毎日なのです








PR

こにゃにゃちは。

ミソにゃちぇんぱい、オッスれし!

うんとね、岐阜は2~3年前から、公共施設の冷暖房は
かな~り緩くなってきまちた。良い傾向れす。
交通機関はどうなんだろう。弱冷房車があるなら
弱暖房車があってもいいと思うんだけどな。

ちなみにオイラ、燃費を優先するあまり
通勤時は冷暖房殆ど使いません。着込みますし、脱ぎます。
by ぽぽぅ URL 2009/12/06(Sun)12:18:26 編集
Re:こにゃにゃちは。
うん、弱暖房、というか、満員の通勤電車に暖房は必要か、ってカンジだよね。
特にバスなんかは運転手さんの一存だと思うんだけど、
そんな暖房ガンガンかける前に、1枚着ろよって思うの。
運転手さんはYシャツ1枚で(いやズボンも履いてるけど)バス全体を熱帯にされても、ねぇ?
暖房はかかってるけど、客席では窓全開、みたいな間抜けな事態に…。

会社もね、「チームマイナス6%」参加企業だってのに、
ビルの空調設備が古いんだかなんだか、微調整がきかないの。
だもんで、USB扇風機は1年中大活躍なのさ

でもホントに、真冬に汗臭いって…ヤーよね?
2009/12/06 23:06

無題

わかるわ~ あたちも暖房嫌い
あたちの場合 乾燥するのが嫌なのら
おまけに 前の日焼酎を浴びた おじ様なぞが
近くに居らっしゃると 暖かい暖房に 
むせかえるような 焼酎の香りと加齢臭
月曜の朝にそれに出くわすと 1週間がブルーなような気がする
夏の冷房も冷え症なので苦手だす

ミソにゃしゃん 代謝がいいんだよ~
汗がすぐに出るのは若い証拠なんじゃない
歳とるといろいろ鈍くなるから 汗も出にくくなるもん
by ともこ URL 2009/12/07(Mon)02:49:31 編集
Re:ともしゃん
あー、乾燥するのもヤだよね~。
あの、鼻の穴が乾く感じが嫌、というより腹が立つレベルでダメれす。
小さい頃、鼻の中におできができて、ばあちゃんにオロナインを
ぐりぐり塗りたくられたことがあって、その時の感じに似てるの…
機会があったらやってみそ、「鼻にオロナイン」
もうね、すべてのやる気をごっそり持ってかれるよ。トラウマ…
2009/12/08 00:30

無題

私も学校に着いたら汗だくです。
家出たときは寒いけど、自転車こいでたら暑くなる。
どーしても暑いときは手袋・マフラーをはずします。
暑くなったり寒くなったりが激しいから、大変ですよね。
by カイリ URL 2009/12/07(Mon)15:36:02 編集
Re:カイリちゃん
自転車かぁ…
実は私「乗れネーゼ」で、自転車は数えるほどしか乗ったことないんだけど、
ちょっと乗っただけでも、緊張と運動で、
降りた後ダバダバ汗かいたことを覚えてます…

くれぐれも汗冷えして風邪なんてひかないようにね
あと、事故にも気をつけてね(私はオカンか?)
2009/12/08 00:37

無題

ミソにゃさん、こんばんは。
久々のコメです!

うんうんうん、状況がすっごくわかります。
いちいち頷きながら読んでいました。
そうなんですよね~
私も毎朝、超コミコミの電車の中で、
厚着・男の熱気・暖房の三本立てで、
汗ダク状態ですもん(怒)
ふくよかな胸の谷間を汗がツーツーと通るのが、
キモチワルイ・・・

ブラの上にOAエプロン…想像して吹きました!
でも、私もいっそ生まれたままの姿で、
仕事したいくらいです(笑)

それにしても、ミソくん、
キモチよさそう。。。ちょっと鼻の位置が気になるけど(笑)
これから密着できるいい季節ですね!
by ひこ URL 2009/12/10(Thu)20:32:20 編集
Re:ひこしゃん
おひさでーす(^^)ノシ
あらあら、いつぞやドリボTシャツをはちきれんばかりにしていた、あの豊満な胸ね?
私は貧乳なもんで、汗が伝うのは主に背中だけど(背中が豊満なワケじゃないよ
やっぱり冬は冬らしいカッコをしたいですよね~?
マフラー巻いても、いつの間にやら汗でぐしょぐしょになるので
もーいっそヤケで、タオルでも巻いてやろうかと思ったりします。
帰りもそんな感じなので、毎日家に帰ってきて、まず言うことは
「暑ぃ~!エアコン止めてー」です
2009/12/10 23:11

無題

お仕事卒業してウン十年
東京での満員電車を思い出しました
冷房は有りがたいけど暖房はここまで暑くなくてもいんじゃね?
っていう車両もありましたねー
暑いのは裸になれないから冷やしてもらいたいけど
寒いのは着込めばいいんですもん
母の時代を考えると今は過保護すぎると思うなぁー
ウチはコタツもホカペも無し
寒ければ厚手のベストを着用(ん?ケチなのか?)
by はな URL 2009/12/10(Thu)23:18:08 編集
Re:はなしゃん
冬生まれのせいか、暑さにはからっきしなのです~
外気に合わせて着てきてるんだから、お気遣いなく、ってカンジよね
コタツやホカペはあるけど、冬の私は半纏ラヴなのれす。
でも、コタツを出すと、ミソは入り浸って「お出迎え」もしてくれなくなっちゃうので、
猫の飼い主にとっては、コタツってあるイミ「敵」ですよね~

そーいえばこないだ、はなしゃんちのコメ欄閉じてたんで心配したんだけど、何かあったの…?
実は最近になってはなしゃんちをリンクさせてもらって、
その報告をしに行ったらそんな状態だったので、報告が遅れました~
2009/12/12 18:18
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]