忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、恥ずかしながらワタクシ、いい年して
ゲームもアニメもマンガも大好きなのです…。
(ホラ、いくつになっても少年の心を持った大人ってステキじゃない?)←いろいろ違う

そんな私が最近購入したのがコレ
nazo2.jpg



「スローンとマクヘールの謎の物語2」






「どんなゲーム?」ってきかれると、ちょっと説明にこまるんだけど
とある奇妙な物語の結末をきかされて、どうしてそんなことになっちゃったかを
DSちゃんに質問しながら解き明かしていくゲーム…かな
(リンク先にいくつか問題載ってます。問題だけ
もちろん1作目も持ってまして、親子でハマりました!

一見、なんだそりゃ?って話も、見る方向を変えると
「な~るほどって、腑に落ちる話にみごと変身するのが快感!
柔軟な考え方を養うのに、すごく役に立つと思います。
ま、早い話が「頭の体操」ってヤツですね…
お子さまの思考力養成に、オトナのあなたのボケ防止に、絶賛オススメ中ですよん
PR

無題

何を隠そう私もDS 大好きでございます
頭の体操系も大好きです
ロールプレイングも好きですが
テトリスやぷよぷよ 桃鉄なども大好きです
その割に体操の成果は出てませんが・・(物忘れ激しいし)

wiiはもっぱらフィット その他にシューティングも大好きです
ただ最近はブログが楽しくて 時間がありません
仕事辞めてひきこもりになりたいです(40歳アップですが)
ミソにゃさん おはぎハンバーグ触れましたよね
昨日の火打石コッペパンは?
はなしゃん登場で タッグを組む気ですね
こうなりゃ 今のうちに必殺技で
屁っぽこビーム びびびびび~
あほあほタイフーン どどどどど
 

by ともこ URL 2009/09/29(Tue)00:29:36 編集
Re:ともこしゃん
そーなんだじゃーきっと楽しめると思うよ
同じメーカーから出てる「レイトン」シリーズも面白かったよ~。

火打ち石…ハテなんのコトかしら?
アレはこんがり焼けた焼き芋だったはず~
フフフ、ちょび嬢をぶちゃいく呼ばわりした罰で
あと2、3食連続のカレーコンボを食らうといいでしゅよ
2009/09/29 22:15

ホントにすいまちぇん。

ウチのおたわけ・ともこがアホを撒き散らして、
本当にすみまちぇん。もうオイラも手が付けられないので
お仕置きでアヤツが持ってるDSとWiiを没収したいと思います。
で、オイラも脳トレ系のソフトやってみるでし!
by ぽぽぅ URL 2009/09/29(Tue)11:33:40 編集
Re:ホントにすいまちぇん。
出たな、あほあほ2大巨頭…
チミもたしか、へっぽこ線の返信で

「頭悪そうで、オイラ達にピッタシでしゅ。」
オイラ達 オイラ達 オイラ達 達 達 ……(←エコー)ガーン

あのね、福岡からのあほあほ偏西風に、途中岐阜あたりから
さらにナニカが加わった屁っぽこハリケーンが吹いてくるの。
で、体重40kg(+〇〇kg)の華奢なワタシはすっかり巻き込まれて…
…だもんで、きちんと脳トレしとかないと、ワシらみんなアブナイわよ!

2009/09/29 22:33

無題

あ!あほあほ星人揃い組み!
私のブログは上品なのに(ククク・・)
元締めとあほあほ1号のブログに行くようになって
化けの皮が剥がされそうになって、今ピーンチ!
コメントに「ちくび」なんて書かれて・・書かれて・・ほくそ笑みました

あ~今日の記事はゲームでしたね
私、運動神経無いので同時に何本も指が動かせません
なのでゲームには参加しません。お呼びもかかりません
いじけてコリアDVD見てます(サラン屁~)
by はな URL 2009/09/30(Wed)00:02:27 編集
Re:はなさん
こんばんは~
コラコラコラ~そーやってさりげなーく「ちくび」って書き込むのはヤメレ~
ウチは最初からへっぽこなんで、わざわざそんなコト書かなくてもだいじょーぶ←なにがだ?

そーですかー、はなしゃんも反射神経に問題アリのヒトですか~ナッカマー
私もアクション要素の高いヤツはダメです~
もっぱらRPG専門なんですが、最近のRPGは、
システムが複雑になりすぎて、また別のイミでついていけません…

あっでも、ご紹介した「スローンとマクヘール」は難しい操作はナイから大丈夫
機会があったらやってみてね~
2009/10/01 22:39

面白かったよ!

ミソにゃさん、こんばんは
キョウレツなお客さんたちが来て、
このブログも、ますます楽しくなってきましたね

ゲームのお試し版、「残ったリンゴ
」やってみましたよ。
面白い!
なんか今までやっとことのないタイプのゲームです。
推理好きの私にはピッタリかも?
あの男の人の声もいい~ちょっと渋めで、
しびれます
でも、なんか変な質問したら、
渋く「そんなはずありません」みたいなこと言われちゃった(笑

「戦国BASARA」やりたくなっちゃった!
今、娘っ子は中間テスト勉強中につき、
ゲーム禁止
がまん、がまん。。。
by ひこ URL 2009/09/30(Wed)21:25:15 編集
Re:面白かったよ!
ひこさんこんばんは。
BASARAかぁ~、歴女ってヤツですね
私は歴史はマッタクで、ブームに乗ろうにも
以前、沖田総司を画像検索したときのトラウマが邪魔をして
いまいち乗り切れません…(ホントだよ、すっごい破壊力だから!

「スローンとマクヘール」、面白いでしょ?ねっねっ
ちなみに、ふざけて、ありえない選択肢を選ぶと
「ちゃんと真面目に考えていますか」と叱られます。
DSはおベンキョ用のソフトも豊富なんで、受験生にもオススメですよん
(あっ、決して任〇堂のマワシ者じゃないからね~
2009/10/01 23:31
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]