忍者ブログ

茶色いからミソです。

心を入れ替えてリニューアル(`・ω・´)

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、ミソです。
僕は乳製品と焼きたてパンが好きなのですが、
最近、好きなものが増えましたよ

それは………ササミ!
3b5ecf83.jpg





フリーズドライのやつ。
(人間から見るといまひとつ残念なカンジ…)









今まで僕はお魚派だったんだけど、
最近お肉も好きになってきました。
このササミもおいしいけど、生のお肉もおいしいよ
おかあさんが、たま~に、ちょ~っとだけくれるんだ。
(うちのおかあさんたらケチだからね)
お肉いっぱい食べたら、ライオンみたいになれるかな?

42519afe.jpg





あ~小腹減ったな~…
PR
もうブログは無理!…と思い、2年も放置していたのですが…
友人がブログを始めて、いろいろ刺激をうけまして、ひっそり再開してみます
ミソはあまり写真を撮らせてくれなく(というか、いつ撮っても寝てるトコ…)なったので
猫以外の話題も盛り込んで、細く細く(できたら)長く、やっていこうと思います。
久しぶり!のかたも はじめまして!のかたも、どうぞよろしくお願いします

プロフィール画像のように可愛らしかったミソですが、3歳になった今はこんなカンジです。
f1ea962d.jpg










蚤でも、アーチェリーの的でもありません。れっきとした?雑種の猫…だと思います
相変わらず、声だけは仔猫クオリティ
おバカちゃんではありますが、ゲロる直前に「ぉいなぃ~(訳:吐きそう…)」と宣言して、
フローリングの所で吐いてくれるお利口さんでもあります(←親バカ)
しっぽは触らせてくれるのに後ろ足は地雷、布団はもぐるものではなく載るもの、
夏は氷水、冬はお白湯をたしなむコダワリ親父です。

昨日から娘が修学旅行で、ミソとラブラブな休日を過ごしておりますが、
ケンカ兄弟が不在でだいぶ飽きてきた様子…しきりに私にケンカ売ってきやがります…
3歳の知恵、といいますか、ジミ~に痛いトコロを噛むことを覚えました。
二の腕のウラとか、ふくらはぎとか、ヒザの皿とか、足の裏とか…。
わかります?全て後ろ側なんですよ~。ヒキョーでしょ~
これも娘とのバトルで覚えたワザ。やり込められた後、娘が背を見せるのを見計らって
さりげなくカプッとやって、即走って逃げて行くのですよ
おそらく、普段のおバカっぷりは世間を欺くためのフェイクですね~。
きっと私達の留守中に、片手にネット三昧してますねこれは。(←親バカ)
IMG_0940.JPG



←ホラ、後ろにカップが…!







追記:ヒザの皿は後ろ側じゃありませんでした…
「わかります?」とか得意になってる場合じゃないよ自分orz
IMG_0870.JPGあああ~夏休み、終わっちゃいましたねぇ…。
今年の夏は、おかあさんは残業ばっかだし、おねえちゃんはチューガクセーになって、ブカツとやらで帰ってくるの遅いしで、去年よりおるすばんの時間が長かったんだよー。
つまんないから、頭かかえて寝ちゃお…。
IMG_0884.JPGこんにちは。ミソツムリです。
でもキャットタワーは動かないので、カタツムリというよりはナメクジ…?
みんな、梅雨はヤダって言うけど、なんでかな?
雨が降ってるのをおうちの中から眺めるの、楽しいのにな。
(そうね~、キミは外出とか洗濯とかしなくてイイもんね…)

IMG_0871.JPGこんにちは。最近すっかりごぶさたのミソです。
サボっているのはボクではなく、おかあさんなのですが、トシのせいか、こないだひいた風邪がなかなか抜けないようなので、まあ責めないであげてください。
そんなボクですが、とうとう1歳になり、真のオトナになりましたよ!





IMG_0876.JPG皆さんから見たらキモチワルイでしょうが、お誕生日ケーキ(?)です。
モンプチをメインに、周囲にシーバをちりばめ、(見えないけど)またたびがふんだんにトッピングされ、てっぺんにはローソク代わりのワカサギを挿した、ネコのボクにとっては夢のような、ぜいたくなゴハンです(*´ー`*)
あっという間に完食したのは言うまでもありません。




IMG_0878.JPGでも大人になるのは楽しいことばかりではありません…。
昨日、初(?)シャンプーされました。いつものぞいてるお風呂場が、あんなにオソロシイ場所だったとは…もうシャンプーはコリゴリですよ(泣)
ああもう、こんなにペッタリしちゃったよ…。





IMG_0882.JPGやっとすっかり乾いてフワフワになってひと安心。
シャンプーはボクも大変だったけど、ツメ全開のボクによじ登られたおかあさんも、傷だらけで大変そうでした。おかあさんも「シャンプーはもうコリゴリ」って思ってくれればイイけど…。
(フフフ、見違えるようにフワフワなミソに感激したので、これからもたまに洗おう、と決意したことはミソにはナイショです)

カレンダー
  • 03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
最新コメント
プロフィール
  • HN:
    ミソにゃ
    性別:
    女性
ブログ内検索
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 茶色いからミソです。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]